.FR a l'epoqueのどーでもよさげな話し。

フランス『アンティーク』『ヴィンテージ』オンライン蚤の市。
.FR a l'epoque (ポワン エフエール ア レポックのブログ
大好きなやつ〜〜〜〜
0

    JUGEMテーマ:ネットショップ

     

    THE BREEDERSがアルバム出るので、色々聞いていたら、

    彼女らがカバーしている曲で、昔に一気に引き戻された

     

    それは!!!

     

     

    マジで大大好きだった====

     

    まだおフラにたどり着く前に、渋谷の映画館、なんつー名前だったけ?

    あのスペイン坂上がったところにあるところ。

    観に行ったっけ〜。なんかえらく感銘受けたな〜

     

    あの時は、おフラに来ることも決めてなかったし、

    結婚もしてて、何不自由なく楽しんでいたのに、その時に出会った人とか、観たものとかで、

    なんとなく何していいかわからんけど、「このままじゃつまんないな〜」「なんか違うな〜」と悶々していたからな。。

    リリーフランキーの言い方で言うと、トキオの重心からはじき出された、感じ。

     

    それから、なんかに引っ張られるように、そうだ海外行こう。住んでみよう。そうだパリ行きたかった〜

    とかさらっと決めて、さっさと準備してさっさとこっちに来たわけで、

    この映画とか、ジャポンの最後の思い出だったりする。

     

    まあ、来て観たら来て観たで、ジャポンの良いところが見え見えなんだけど。

     

    9435番 3月19日UP

     

     

    9440番 3月20日UP

     

     

    9444番 3月22日UP

     

    | rietarm | 音楽すきっこ | 23:47 | comments(0) | -
    壊れ時期 音周り覚え書き 追記あり
    0

      JUGEMテーマ:ネットショップ


      人生には、一気にモノが次々と壊れる壊れ時期と言うのものがある。
      特に電化製品がそうだ。

      しかし、電化製品だけに留まらず、あらゆるモノが常に壊れ時期な自分。

      昨日、今迄愛用していたAIR mac express が壊れターーー!
      かれこれ10年以上も前のものなので、apple製品にしては、かなりのご長寿だったと思う。
      ここ数年もどっかで、そろそろ変え時だよな〜〜
      とは思っていた。
      そもそも、もう古過ぎて,商品名さえも違うきがする。air mac expressなんてない気がする!airplayとか、airstationとかそんなではないか?!

      これを買った時には、まだネット回線も有線で、ADSLもやっと出回って来たときだったので、
      どーしてもパソの近くに、スピーカーを置きたくなくって、無線にする為に色々と考えた結果、、
      せっまいせっまい部屋にも関わらず、部屋のなかで自分wifiを始めたのがきっかけ。

      その後、ドンドンモノは進化していって、あっという間に、ネット回線もfibreとかになり、box自身がwifiを飛ばすようになったので、
      その内、せっまいちっちゃい部屋で自分wifiが2つもある状態になっていた。

      しかーし、それでも、ヤツの役目はまだあったのだ!
      そう、スピーカーを無線で繋ぐという、お役目だ!

      と言う事で、同じ時期にかったboseのスピーカーをair mac express(以下ヤツに省略)につなぎ、パソから音をつないでいた。。

      がああああ!

      ヤツが壊れた今、ネット回線には問題ないが、音が飛ばせなくなった。
      コレは、これは困った。
      テンションを上げるためには、音楽が必要。
      パソからの、ぼそぼそ小声かよ!みたいな音では耐えられん。

      とうことで、早速boseのbleutoothで繋げるスピーカーを買いに走る!

      wifi経由の方が音がいいらしいが、んなソムリエみたいな耳は持ち合わせていないので、bleutoothでいいや。


      と言うわけで、Amazonとかでちょっとだけ安いのがあっても、1日も待っていられない自分。
      (何故か、フランスは、そこまで価格競争がないのか、どこもそんなに変わらない気がするし)

      接続はいたって簡単、パソで認識したコイツを選ぶだけ。

      で、音をならすと、、、、

      うーーーーーーん、いろんなサイトで言われている程、音がいいとは思えない。
      10年前の有線モデルの方がいい気はするんだけど。

      まあ、外にも持ち歩けるminiサイズだからな。
      そんなもんなのかな。

      でも納得いかん自分は、パソの方のイコライザーをいじってみたら、ちょっと納得できる感じになった。

      いつかデッカい家に住んだら、YAMAHAとかの壁からの反響も楽しめるヤツがほしいい。





      って、ことは yamaha 永遠に。。だな。

      コイツは、スマホとかタブレットとも気軽に繋げられるので、すっごい手軽だと思う。

      そして、今気がついたけど、itunesの音楽だけでなく、youtubeとか動画とか、全ての音がスピーカーで流れるようになるー。
      最終的にはおススメ。

       

      ここから追記 28日

      上記のことをして、次の日に早速つながらない事件が勃発。

      色々いじった結果、mac上ではペアリングをしているが、boseの方が勝手に電源が切れているといことがわかった。

       

      あえて、触らず電源を入れっぱなしにしていたというのに。。

       

      そもそも、このシリーズは、自動電源オフモードというのがデフォルトであるらしい。

      それを解除すればオK。bleutoothボタンと+ボタンを長押しで解除。

       

      そのまた1週間後あたりに、またつながらなくなるという事件、再勃発。

       

      今度は、macの調子が末期状態っぽく悪かったので、一気にOSを最新までアップグレードすることを決心し、

      それに2日ぐらい掛かりっきりになっていた。

      osが変わったせいかも、と思い、一度ペアリングを解除し、再設定をした。

      一度はそれで解決。

       

      その後、わざわざmac立ち上げ時に、毎回自分でbleutooth接続の作業をしなくて良くなっていることに気づく。

      立ち上げたら、勝手に接続されていた。(本来そうやって動くものだと思っていたが、osが古い時はそうじゃなかった)

      それに慣れた頃、macとboseが両方が、探しあってて両方認識せず、事態が。

       

      もう、いい加減にしろよ!!

       

      と思うが、根気よく原因を探す。

       

      メニューバーのbleutoothボタンから、プルダウンで「デバイス上のファイルをブラウズ」という項目から

      入ると、シルテム環境設定でも認識しなかったものが、やけにあっさり認識するようになった。

       

      なんだかわからんが、調子がよくなったので

      よかったよかった。

       

      ただ、boseを音声オンにしているので

      macの電源を切った後、少し経ってから、暗い部屋から

       

      「リエノ コンピューター トノ セツゾクガセツダンサレマシタ ペアリング ガ デキマス」

       

      といきなり話し出すので、怖い。。

       

      さらに5分ぐらい経つと、

       

      「ペアリング デキル デバイスガ ミツカリマセン」

       

      みたいなことを、いきなり喋るので、やっぱりビビる。

       

      以上追記。


       7870番

       7872番

       7882番

      この7882番で、ちょっと新商品upはお休みに入ります。

      この次は、9月20日〜再開です。

      それでは、それでは、







       

      | rietarm | 音楽すきっこ | 02:14 | comments(0) | -
      ようつべラリー
      0
        すっごくお久しぶりです。

        おとり置きシステムを採用している自分は、1ヶ月おとり置きのご注文を頂くと、
        1ヶ月後の日にちを入れて皆様にメールを送っているので、
        3月とか書いていると、「はええええええええ!!!!」と毎回シャウトしています。

        時に、買い付けて一気にお金を使い過ぎて、カードがブロックしてしまい、
        今、一時期、なーんも出来ない状態です。。
        手持ちには、2ユーロしかないので、パン買って終わりです。。
        ああ、悲しい。

        家には、トマトとヒジキしかなかったので、ヒジキのトマト煮込みしました。
        以前の「西城ヒジキ!」と言ってただけあって、ヒジキは大好物なのですが、
        買って帰って来ていたヒジキは、「長ヒジキ」なんか、自分の大好きなヒジキと違うのです。
        もうパンチが効き過ぎて、好きなヒジキ(多分芽ヒジキ)とは、全く別のものでした。
        ブロック解除まで1週間らしいので、あともうちょっとこんな生活。

        で、もちろん家からも出ていないので、youtubeでと在る昔のバンドを聞いていたら、
        (今は、もっぱら洋楽インディーのみなので、恥ずかしくって名前いえないいいいい)

        そのままハマってしまい、ずーーーーっとそのままリスト再生をしていんですが、
        いつの間にか、気がついたら、

        中村雅俊

        の再生リストに入り、その後は上田正樹へ。

        まるで伝言ゲームみたくなっていた!

        それにしても、中村雅俊!なんて素敵なのだ!!!
        ちょっと断りを入れさせてもらうと、「誕生はしてるけど自分の時代ではない」だが、
        やっぱり昭和な自分。曲はしっている。
        でも、当時の本人そのものは、多分そこまでフルでは聞いた事なかったと思う。

        すげーーーー、つやっぽい。声、セクシーーー。

        ♩だから朝陽と出会い君は春をいけ〜♩


        中村雅俊だけでなく、この時代の歌謡曲は歌詞が色っぽい、つやっぽい、そしてちょっと際どい。
        そこがかっちょいい!本当の意味で「歌」になってるとしみじみ。

        このまま再生し続けてると、その次はやしきたかじんへ移動し、欧陽菲菲を経由し(その前に、もんたよしのり有り)、しまいにゃー谷村新司へ行き着くらしい。
        もうまるっきり最初に聞いていたバンドの影すらない。。

        と言うわけで、youtubeの旅へ出ている自分でした。

         品番7355

          品番7358

          品番7360


        まだまだ寒い日が続くようなので、ご自愛くださいませ。
        チェックしてくれると大喜びです。
         
        | rietarm | 音楽すきっこ | 02:09 | comments(1) | -
        急遽週末ベルギーへ!
        0
          JUGEMテーマ:ネットショップ

          週末おヒマ頂きました。
          といっても、端から見るといっつもおヒマなんですけどね。。自分。

          急遽と言っても、数週間前から予定はしていたのですが、
          素敵すぎる、あのツインズ!のライブの為に、ベルギーへ行ってきました。

          もちろん、その後に、彼らがパリに来る時も、行くんですけど。

          なんなら、その前日のアントワープも前乗りで行く勢いでしたが、
          ちょっと考えて、「いや、行き過ぎだろ」と思い、ブリュッセルのみ参加。

          パリーブリュッセルは、タリスという電車で、1時間30分ぐらいで近いんですが、
          何気に、このタリスが高い高い!

          2週間前で既に、70ユーロ前後になっていたので、
          どーしたもんか、、と思い、ユーロラインというバスで。
          そしたら、な、な、なんと!あら不思議! 19ユーロというお買い得金額に。

          そもそも、友達が、乗り合いタリスってヤツがあって、結構チケとれるからそれがいいよ〜と言っていたので、
          1週間前に、サイトをチェックしたら、朝6時とかそんな電車しか残っておらず、
          しょーがなく、行きはバスで。
          4時間弱っていう時間はかかるけど、19ユーロの魅力には勝てますまい。

          帰りのみ、また出発1週間まえの夜中0時に、パソの前に待機で、見事乗り合いタリスゲット。

          これもまたちょっと面白いシステムで、4人席のグループを作って、4人揃ったら29ユーロで出発できて、
          揃わなかったら、お金が戻って来て晴れて(?)キャンセル。というシステム。

          自分が、グループを作るか、既に乗りたい時間帯でグループがあれば、そのグループの一員として登録するという。
          自分が取った時は、グループが既に何個が出来ていて、自分は「マリー」のグループへ!

          取る時に、「マリーのグループに混ざる」を選び、残りの1人が来るのを待っていて、
          もう次の日には、4人揃っていたんで、29ユーロチケゲット!という感じ。

          さらにおもろいのが、名前はもちろんのコト、年齢、国籍も登録。
          マリー以外のグループは、ちょっと苦手人種っぽい名前の男性のグループだったので、あえてマリー フランス人 28歳に
          参加。

          んで、実際、色々話したりしなきゃイカンのかな〜と思っていたけど、
          フツーに、横並びでフツーにフツーにとったチケットみたいだった。(なんかいフツー言っているんだか)

          ライブは、パリでは考えられないちっこい箱で
          パリでは考えられないチケ代で、ベルギーの若者と一緒になって跳ねて来た!!!!
          おそらく、周りは10代だったのでは。。。

          ああ、充実!!!!


          始まる前。



          終わった後も、ホール内にいる彼らに頑張って「パリに来た時も行くからまたね」と英語で話したけど、
          果たして通じたのか。。。

          おそらく、イエ〜イ!って言ってたから、通じているとは思うけど。
          ツーショットで写真も取ってもらったんだけど、美形の横に並ぶチンチクリンで、
          何故か異様にショック。。

          一体いくつまで、自分はどちらかと言うと激しいダイブアリのライヴに出向くのか!?
          いい加減、考えなくては、、と思いつつ、好きなもんはしょーがない。
          でも、毎回、周りの若い子にジェラシーと若いエネルギーに圧倒されるー。
          そもそも、このツインズも20代前半だし。

          ふう、とりあえず、スクワットでもするか。。

          次の日は、ハロウィンで、何処のクラブも一番苦手とする、
          一般的な、打ち込みハウス、テクノ、パーティーばかりなので、断念。

          本当だったら、ariel pinkがDJのパーティーあったのにさ〜。
          家庭の事情で突然のキャンセルになってた。(学校みたい)

          ムール食べて友達夫婦の家で中年同士人生論を語り合う夜を過ごしました。

          それにしても、ベルギーのハロウィンパーティーのフライヤーは、どれも、本格ホラーの様な
          おどろおどろしいもので、とてもじゃないけど怖くって行けない感じだった。
          実際はちがうんだろーけどさ。
          ガチャピンみたいな着ぐるみの子もいたし。

           7093番

           7094番

           7097番

          インスタグラムのフォローもよろしくお願いします。
          ではでは。




           
          | rietarm | 音楽すきっこ | 04:19 | comments(0) | -
          踊ってみたり、ガッカリ、、としてみたり。
          0

            毎年6月21日のféte de la musique.
            ジャポンにもあればいいのに〜。(くだらなさ満載だけど、年1だったら祭り気分)
            すっごい人だかりで、ここぞとばかりに自分の好きな音楽ジャンルは中年アンダーバストの様にアンダーなのね。。と思い知らされます。

            今年は、例のあの男の子達を見逃してしまった!!!
            彼らまた大っきくなってたかな〜
            育ち盛りの子達だからな〜。音はあのママだろーか??変につまらない方に走っていなきゃいいんだけど。。
            と、気になるおばさん。

            本当は、家でガンガンに音楽かけて一人féteをするつもりだったのだけど、
            またしてもツイテていない事が、バンバン起こって、気分転換でやっぱり外に出ました。

            あまりにもすっごい騒ぎなので、歩きで動ける範囲しか回らないので散歩がてら。
            例によって、分かりやすいエレクトロがあちこちで。
            イ○ザ島の夜のノリ多し。。。ああ、世も末。。

            友達と合流し、まずは友達の友達の彼のバンドを見に。
            好みとは違ったけど、やっぱり生音の方が良いわ〜。

            散々フラフラしたけど、結局、jazz生演奏の所で落ち着き、
            踊りまくりました!

            サックス、トランペット、トロンボーン、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成で、
            ノリノリでした(すみません、食レポならず、音レポへたで)






            自分たちが一回立ち寄った時には、既に演奏していて、その後フラフラしてから、戻って大分踊ってたから、、
            何時間演奏してたんだろー。。。
            体力過ごそう。

            話はガラッと変わり、この間、一人で笑ってたのが、
            パリって、きったなくって、ふつーにうんちがごろごろ落ちているんだけど、
            その山盛りう○ちに、オーランドの写真がささっていて、笑った〜!
            まるで今流行のお菓子みたいに。
            以前は、サルコジバージョンだったみたいだけど、その時期の旬な素材を使うのね〜。

            そして笑ったと言えば、

            これ。。。

            前回のパトロール中、あまりにもひど過ぎで思わず撮ってしまった。
            写真upした時、上の写真と同じサイズだったけど、目がおかしくなりそうなので、サイズを小さくしました。

            なぜ、企画が通ったのか?そしてなぜ誰も製品化を止めなかったのか?
            さらに、、買われている!!!!
            もっと言うと、かなり履き倒されている!!!!

            いや、もしかしたら、イケているのか??自分がついて行けてないだけで。。
            そうかも知れない!
            きっと尖ったジャンルなのだ!!!!

            なんの「王」だろ、、?

             6715番

              6720番

              6728番


            と言う事で、最近、死ぬ程あのツインズが好きだったのですが、
            ちょっと落ち着き、再び以前の様にガールズバンド(ガールズボーカル)好きが復活してきました。



            なんか、アイドルが歌っても意外にハマって売れそうな気がする。









             
            | rietarm | 音楽すきっこ | 05:23 | comments(0) | -
            チャズ。
            0
              すっかり日が長くなり、7時でもかなり明るいおフラ。



              先日、ちょおおおおおお久々に、TORO Y MOIのライブに行ってきました。

              しかも、ちょおおおおおお久々に、一人じゃないという。。。

              ちょおおおおおおおお久々に、ツレがいたという。。。



              思い返せば、、何年ぶりだろ〜か、誰かとライブに行くのって、

              うーん、5年ぶり?



              なが!



              友達が、「うちらライブとか行ってはじけなきゃね」って行っていたので、なんとなく、近めの日程で

              なんとなく行けるものがないかと、見てたら、

              TORO Y MOIがくるっつーんで、

              こりゃ、ちょーどよかばいってなワケで、行ってきました。



              マルっきり趣味も違う友達で、いきなり自分がいつも行っているような、

              ちょっと分かりづらい(んー、一般受けしない?)ような

              ライブだと楽しめないかな〜と、選択。



              自分2011年から、行っていないくって、

              つーのも、自分あるあるですが、本当に最初の頃は、うひょ〜って飛びつくんですが、その後、ついて行かなくなって、

              次のうっひょ〜に、行っちゃうんですね。



              で、toro y moi は、



              (あ、今頃気がついたのですが、バンド名じゃないのね。これ。

              ソロユニットなのね。。)



              で、チャズ(カレの名)も、然りで、途中脱線していたのです。



              感想から先に言ってしまうと、

              あの時のときめきがなくなっていた。。。

              なんとかリンは、出てこなかった。。



              その前が、ラブ過ぎるthe gardenだった為、余計物足りないというか。。



              でも、やっぱり楽しめるライブではありました。

              何より、一緒に行った友達が楽しんでいるようで、何より。



              例によって、一番前を陣取っていたので、最後、チャズと握手もしたし〜〜!!!!











              どーりでいっつも彼メインすぎるだろーって思っていたけど、

              ソロユニットと知り、納得。



              そして、、



              誰???



              (かなり気持ち良さそうに演奏していたので、なんか気になった。

              肩が破けている、よれよれTシャツ、、気になる。

              もう寧ろ好き。)



              さて、来週は、チェック入れてたpart timeだっ。

              と思いながら、箱の予定を見ていたら、

              またしても、しれ〜〜〜っと、消えてる。。

              キャンセルとか、延期とか、んな、告知無し!



              いい加減すぎやしないか?欧米人よ!

























              いいけど。



              で、前回かいたように、ニキビ天国。なので、

              ビタミンを取らなくては!と、







              コレを買ってみた。



              生でもいいんだけど、買ったはいいけど、なんか食べなくって、

              腐らせちゃうし。



              お陰さまで(?)長かったニキビ天国から、少しだけ普通に戻ってきました。



              ふう、一時は、



              思春期かよ!



              青春かよ!!!!



              って、思ったぐらいだったのですが、

              青春だとしても、遅すぎるだろ、お前。。



              ということで、思いっきりアダルトニキビなんですけどね。



              跡、中々治らないし、憂鬱だぜ!ふん。





              6537





              6551





              6555





              6558



              *予告された商品の詳細は、up時までお待ちくださいませ。



              サクラは散ってしまいましたか?

              チェキチェキよろしくお願いします。










              | rietarm | 音楽すきっこ | 02:48 | comments(0) | -
              ふう。暑いぜ。。(*マルっきりアンティーク関係なし日記。)
              0
                パリで、軽く引きこもりをしている管理人ですが、

                昨日ライブ行ってきました!!!!



                そもそも、去年行くはずだったこのライブ、

                その当日、会場前を偶然通りかかったので、今夜の予定を見てみたら、なんもなかったので、「ん?」って思い、チケサイトを見てみたら、しれ〜っと、延長の「昨日」の日時に変わっていました。



                行って、実際見るまで、ずーーーーと妖しい、妖しい、、と思っていたのですが、

                ちゃんと行われていました。



                もうね、毎回なんですけど、チケ取るときは、興奮気味で取ってるんだけど、当日行くまでは、結構腰が重くなっているっす。



                で、これまた毎回なんだけど、



                行ってその時になると、

                周りがビックリするぐらい、踊ってるん。



                多分、なんか「○○ナリン」見たいなよく分らん物質がでていると思う。



                昨日も、「は、わたくし、別に興味ないっすよ」ぐらいの雰囲気で、

                会場入りをし、

                行ったら始まっていたんで、一目散に、人ごみをかき分け、前方へ!

                多分、思いっきり、「そこ、どいて」といいながら、無理矢理前にいっていたと思う。



                そう!



                美しすぎるツインズ 「the garden]です!!!!!





                今回ちょっと暗くうまく撮れてない。。というかそれどころじゃなかった。



                これまた毎回書いていると思うのですが、

                フランス人、全然踊らないんだよね。。

                面白いのかな〜と、そんなんで。



                あまりにも、自分が飛んだり、頭降ったり狂っていたので、

                隣りの人とかに、2度味されました。



                でも、なんか出てるから(なんとカリン みたいなのが)

                もうしょーがないのね。こればっかりは。。



                あのツインズも、綺麗なのに、ちょっと壊れてる感じだから

                いいだろー。



                最後から2曲目ぐらいから、隣りに同じぐらい飛び跳ねる若造がやってきて、同じモードで狂い踊りしたら、最後にWyattがバナナを投げ込んで来た。



                そのバナナは、途中、マイクと入れ替えになっていたバナナ。



                頑張ってゲットしようと飛ぶものの、さっきまでおとなしかった奴らまで、こんな時だけ参加しやがって!!!!



                結果、隣りの同じレベルで死に踊りしていた若造がゲット。

                まあ、お前なら許す。。



                その直後というか、同時に、「コウメ太夫」ばりに

                『ちっきしょおおおお」と言ったので、

                若造は、バナナを分けてくれた。



                と、ここまでフタを開ければ、実は熱かった!という

                話しでしたが、



                実はこのライブ、対バンで、なんならthe gardenが前座みたいな感じだったね〜。



                メインはどんなもんだか、、

                とさっきの特攻隊ノリも冷め、後で見物。





                手前に移る雑誌は、自分コレクションバック。





                本当は、間違えて上にあるバルコンの席を取っていたんだっけ、、

                と終わってから、思い出した。



                女の子バンドで、すごく人気があるらしく、

                一斉に、バーとかにいた人たちが全員ホールに集って来た。



                なんの関連性もない2バンドを対バンにする事はないだろーから、

                なんか関係があるんだろーが、

                この女の子バンドが目当てで来てるんだったら、

                the gardenでは踊らないわな〜。と納得。



                対バンって、あんまりだな。。個人的に。



                昔、foals と、metronomyと Hot Chip(は、あんまりだけど)というナイス対バンのライブがあったけど、そういうのないかな〜〜〜。



                結局、1曲ちょっと聞いて、すぐ帰ったしまいました。

                お腹すいたんで。

















                唐突ですが、工事だいぶ進んでます。

                ほぼ更地!





                6458





                6489





                6498





                ブログ予告されている商品の詳細は、up時までお待ちくださいませ。



                いやはや。

                発散って大事ですね。。
                | rietarm | 音楽すきっこ | 07:21 | comments(0) | -
                美しすぎるツインズ(独り言)
                0
                  かっっけーーー!!!







                  つい先日、

                  いつものようにぼけーっと歩いていたら、

                  むむむ!



                  携帯着信にするほどのハマりようのthe gardenの弟らしき人とすれちがった!



                  あのいでたちはヤツに違いない。

                  と思い、なぜパリにいるのか??と捜索してみるも、

                  すっかり忘れ、数日が経っていた。。



                  また数日が経ち、たまたま奴らがパリでライブをやる事を発見。

                  ライブの予定は一昨日発覚、で、今日、今さっきライブから戻ってきた〜。



                  かっこ良すぎる!

                  ほんきでかっこ良すぎる!!!!



                  2013年秋冬 サンローラン広告にも器用されて、

                  ランウェイも歩いていたけど、

                  他の本業モデルに比べてもピカイチ=



                  ライブは、どーせ、押す上に、対バンもあるから1時間遅れで行ったモノの、やっぱり着いた時には、まだまだ対バン(前座?)中。



                  「ふう」



                  と思い、一人ぽつねんとたっていると、

                  隣りには、例の弟が、、

                  そして、前見るとにーちゃんが。



                  スラッとした上に、あのハイウエスト。

                  しかも、tーshirt、ピンバッチ、レコード、

                  自分ら手売り=!



                  ベルギーで見たsuns以来見た。手売り。

                  今をときめくサンローランモデルなのにー。

                  好感度ウP!



                  結構な人だったけど、バンドの入れ替えの間に、そそくさと一番前まで行き待機。



                  普通に、フロアー内にいた2人が、よっこらしょと

                  登ってきて、ライブが始まった。



                  始まるやいなや、直ぐに盛り上がる。

                  音的に、予想はしてたが、

                  むかーし、時間があった為、知り合いに入れてもらった

                  パンクだか、コアだかのバンドライブの乱闘を彷彿させる程の

                  乱闘、というのか、よくわからないが、

                  とんでもない事になっていた〜。







                  上にも書いていたが、予想済みだったので、

                  一番前でも、この乱闘に巻き込まれない程のポジションを確保していたので、自分は自分なりに飛んだりはねたりと楽しめた=。



                  何がステキングって、

                  にーちゃんのベースには、トーマスとクリリンのシール。

                  (しかもビックリマンシール見たくキラキラしてるクリリン)

                  弟は、幽遊白書のロンT!

                  音とヴィジュアルと「それ」のギャップにどきゅん。















                  終了後、汗だくになりながら、

                  tーshirtを買いにいったら、

                  またしても一仕事終えたばかりの当人の手売り。



                  弟に、「幽遊白書だね」とt−shirtをさして片言で話しかけると、

                  「一番のお気に入りなんだ!」と言っていた。

                  (英語がからきしなんだけど、マイ フェイバリット と聞こえたのでほぼあっていると思う)



                  日本で買ったの?とか聞きたかったけど、

                  この程度の英語も話せず、、

                  「んんんんーーーーーー」とおかしな子のようになって退散。



                  前に同じバスに乗り合ったジョゼフの時も、

                  歯食いしばるぐらいに思ったけど、

                  最低限でも英語がいけるようになりたい。。。



                  こりゃ、石川遼のスビードランニングだな。。
                  | rietarm | 音楽すきっこ | 09:22 | comments(0) | -
                  ひとりフェス
                  0
                    多いのか?少ないのか?は分かりませんが、

                    自分のパソコンの中には、3000以上の曲が入っています。



                    大体、最新の自分好き!を毎日リピートしているのですが、

                    今日、仕事をしながら、いつもの様に「今」お気に入りの音楽を聞いていると、i Tunesを触っていたら、

                    「次に再生」ってボタンが出来ているんですね。。

                    しらんかった。



                    ソコで、次から次へとお気に入りを自分のペースで、

                    登録していったら、どんどん「昔きいたな〜これ」ってやつに

                    さかのぼり、、

                    いつの間にか、ひとり音楽フェスになっていました。



                    いやー、妖しいのや、くらいのや、うるさいのばかり聴いているわけではないのですよ。自分。



                    で、懐かしく、今も相変わらず好きかも〜〜〜って盛り上がったのは、





                    この子は今、どのくらい大きくなっているのだろーか???





                    なんか思いでの曲だったりする





                    。。。。



                    前回、ジャポン上陸した時に見たAUのCMで

                    daft punkのあの曲が起用されているのを見て、

                    「なんで今、さもかし良さそうな雰囲気でこれ?で、誰も留めなかったん??」って

                    ひとりで激怒していたのだけど、

                    この懐かしい懐メロは、

                    自分的には、ソレとは違うと思ってみた。



                    まあ、人からみれば同じなのかもしれない。。。



                    いや、でもアレはないよな〜AU..



                    という、いつもの様に、どーでも良い独り言はおいておいて、、



                    今、頑張って先先へと商品を登録作業中です。

                    国内発送の持てる荷物も、ほぼ折り返し半分ぐらいになってきました。

                    思案中の方は、お早めにお願い致します。

                    大変申し訳ないのですが、もしかしたら、25日前に打ち切るかも知れません。。



                    とは言いつつ、新商品upの方は休みなく続けます。





                    4808





                    4801





                    4975





                    4797



                    アクセサリーが、数点あり4801番まで続きます。



                    熱い中チェキチェキよろしくお願いします。
                    | rietarm | 音楽すきっこ | 04:49 | comments(0) | -
                    プチバカンス便り
                    0
                      先日、週末だけフランス脱出をはかっていました。



                      行き先は、ベルギーの田舎で行われていた

                      野外音楽フェス!



                      ベルギーに引っ越しした友達が、

                      田舎で、ミニミニミニフジロック(又は、ミニミニミニサマソニ)みたいなのがあって、toyが出るよ!と言っていて、

                      フェスより、単独で好きなのだけをがっつり見たい自分はまよっていたのですが、

                      ジャポン発射まで、特に予定のない自分。。。

                      あまりにもヒマになってきたので、1週間前に、

                      「やっぱ行く〜」と行ってきました。















                      ブリュッセルから、電車で約2時間弱、

                      結構ベルギーの端の方で、すでにフラ語は通じません。

                      英語でもなく、フラ語でもなく、、、

                      何一つ聞き取れない言葉を喋る、少しジャンボな人たちの地域です。



                      個人的に、ヨーロッパの中では、オランダ人が一番かっこいいと思っているのですが、まさにベルギーは、そのミックスといった感じ。



                      ブリュッセルは、フランス色が強く混ざって余計ボヤーっとした顔つきが多いのですが、

                      フランダースの方に行くと、段々人がでかくなって

                      オランダ要素が近く(かっこ良く)なります。(個人見解)



                      あの、体の大きさ。。。。

                      魅かれるわ〜〜〜〜。



                      というわけで、

                      実際行ってみると、10000倍ミニの野外フェス。

                      ソコに集る、少しでかめの地元民。

                      妙に、ぎゅうぎゅうした感じもなきにしもあらず。

                      サイズも、地元感も良かったです。



                      さらに、入場料無料!!

                      一体どうギャラを払っているのか分かりませんが、

                      使用済み乾電池3本で、お一人様入場料という

                      かなりエコのシステム。



                      ここぞとばかりに、中々捨てる機会がなく溜まっていた

                      乾電池を持ってベルギー田舎へ。









                      toyリハ中。





                      心霊写真 同じくリハ中





                      こっちは本番。



                      全然しらない、でもテクニックが凄すぎる

                      おっさんバンドを後にし、23時ぐらいにうちらは撤収。









                      メンチきるうしろの2人。。



                      という事で、次の日、市内をちょろっとウロウロして

                      サラッと戻ってきました。



                      タリスで1時間半ぐらいで行ける近さと、

                      フランス語が通じるので、フランスにいるのと同じ感覚で過ごせる

                      手軽さが良いです。



                      でも、やっぱりパリに帰ってくると、どっかホッとする自分。



                      あとは、次の発射予定ジャポンまで、黙黙と準備をします!!!










                      | rietarm | 音楽すきっこ | 21:21 | comments(0) | -
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << December 2018 >>

                      このページの先頭へ