.FR a l'epoqueのどーでもよさげな話し。

フランス『アンティーク』『ヴィンテージ』オンライン蚤の市。
.FR a l'epoque (ポワン エフエール ア レポックのブログ
<< ヴァカンス 逃避行 前のお知らせ | main | 秋冬っぽいもの >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | -
    ヴァカンス 逃避行 より戻って参りました。
    0
      先々日、ヴァカンスより戻って参りました。

      不在の間、ご注文、発送をお待たせ致しました方々には

      ご連絡,発送、すませております。

      大変お待たせ致しました。



      すでに、3年連続、4回目(なんと今年は、ずーずーしく春も!)

      いつも良くしてくださるお友達家族のヴァカンスにご招待して頂き、

      何ともまあ、ずーずーしく行ってきました。



      ここまで、もう2回もずーずーしくと書いているので、

      お分かりになる様に、

      行ってる本人

      「こんなずーずーしくっていいのだろーか??」

      と、何気に思っております。



      前から、このブログをお読みくださっている方は、もう

      何処だかお分かりかと思いますが、

      南仏、山の中であります。



      近くに、ちいちゃなちいちゃな町(村?)があるのですが、

      ソコからもちょいと外れていて、

      一度敷地に入ると、タマーに通る車、トラクターも見えず

      すっかり、その家だけの世界になる場所です。



      かな〜〜〜〜〜り暑くって、毎日だるーってしておりましたが、

      パトロールでちょっと仕入れた物を洗濯したり、

      ご飯食べたり、寝たり、ご飯食べたり、バトミントンしたり

      ご飯食べたり。。と、過ごして参りました。



      今年は、長い事パリも肌寒かったので、「ウキー!」って

      飛び出したのですが、

      なんてことない、南仏に行っている間はパリも南国だったようです。。。

      そして、今も、猛烈暑い!!!!

      今日は寝れるのかしらん。

      着いたばかりの2003年(確か)の夏を思い出します。

      暑過ぎてご老人がお亡くなりになったという、あの2003年!!!

      当時は、最上階に住んでいたため、もう暑くって、

      同居人と朝までくだらない話しをして過ごしたのを思い出します。



      と、話しがそれました。



      えっと、なんだっけ??



      そうです、猛烈に暑いのです!ヴァカンスも暑かったのです!!!

      おかげでパトロールになりませんでした。



      正直、この暑さでばてているよーじゃ、日本の夏はもう無理なんだろーな。。とうっすら思い始めました。



      にも関わらず、太っております!!!何故か。



      ということで、田舎風景を〜







      キレイな目の綺麗なニャンコ。こう見えて野生です。餌付けされてますが。

      前に触ろーとしたら、「に”ゃぁぁぁあ====」って引っ掻かれちょいとトラウマ。友達家族にはなついています。





      暑いね、ジャック(黒い犬のこと)





      こっから、暑さに思いっきり反抗して、犬2匹つれて散歩に出掛けたコース。

















      近くの町の中













      この2匹。帰りは3人ヘトヘトでした。。。



      パトロールに向かう最中!







      小さな小さな町(村?またしても)見えている部分がホどんど全部の規模。

      でも良いの!だって、ヴァカンスだもの。





      見上げると、鳥の巣がびっしり。





      帰り。





      家の裏側には泉があり、畑用の水はここからくみ上げてるんだって。





      泉からうっすら見える、お世話になっている家。



      夜に近くの町をあげての、「イントロどん!」大会に行っきました、最初はちゃんと座って聞いて、分かったら蛍光棒をブンブンすふりポイント制で競うらしかったのですが、、

      案の定、10分もしない内に、常に誰かが蛍光棒ふりっぱなし、

      踊りっぱなし、みんなで踊りっぱなし、になり、

      途中からポイントもへったくれもないぐちゃぐちゃ状態になっていました。

      皆で熱くなり、踊る所が「あ〜フランスだな〜」と思うわけです。

      60’S〜からの曲で、「イントロどん」だったのですが、

      みんなすっごく知っているのね!!!

      自分は、音楽好きだけど思いっきり洋楽インディー系なので、

      コノ手のジャンルにはついていけず、、

      それでも、ピストルズ、クラッシュ、ネーナ、辺りは分かったのだけど。



      海もいいけど、やっぱり山、川派です。

      今年も、焼かない様にクリームを塗ったりはしたものの、

      毎年同様、焦げています。。

      行っていた期間流れ星絶好日だったらしく、

      2時間ぐらい庭でゴロンしていたら、10個みました。

      しつこくしつこくお願いごとを全部の流れ星に願ってみたのですが、(しかも、1コのことを何回も!)

      届いているのか心配です。



      自分が小さい頃には、3回言うと、、って聞かされたのですが、

      3回がぜっったい無理だと思われる。



      暑さのせいか、最後は妙に乙女チックになりましたが、

      本来は「やさぐれた乙女」なので、たまには良しです。



      帰ってから急いで、今後のメンツを揃えています。

      マルっきり控え選手がいないまま出てしまったので、

      直ぐにご紹介になると思います。





      3672





      3677





      3671





      3680





      3679



      8月末ぐらいからは少し秋冬っぽいのもをご紹介できれば、、

      と思っております。

      といいましても、年中代わり映えしないのですが!
      | rietarm | 旅行記 | 01:56 | comments(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:56 | - | -









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        このページの先頭へ