.FR a l'epoqueのどーでもよさげな話し。

フランス『アンティーク』『ヴィンテージ』オンライン蚤の市。
.FR a l'epoque (ポワン エフエール ア レポックのブログ
<< 期間限定国内 5月10日前後お届け受付終了!ありがとうございました。 | main | またしてもちょっと旅にでます。(またかよ!)8日〜11日 >>
ジャポン上陸期(斜め読み推奨)
0
    今更ですが、少しおヒマを頂きました。

    そして、今更ですが、ブログのお引っ越しを致しました。
    見ての通り、特に力も入れていないブログっぷりです。。

    毎年ある、「国内発送」ですが、
    この時期はとっても珍しいでしょ〜。
    おそらく、10年近くぶりです。この時期にジャポンに降り立つのは!!!
    嗚呼、春〜、はる〜、ジューンブライド〜!
    と言う事で、そうです。もうこの後はないと思われる、親族の結婚式参加の為に一時帰国しました。

    ここ最近ずーーーーっと、だれだれが亡くなった。。だの、そんな暗い話ばっかりだったので、
    お祝いの席だから、参加しよ。と思ったのと、叔母の強い要望で参加。

    着物を着て出席する事にしたのですが、
    かなーーーーーり前の振袖しか持っていない為、どうしたものか?と思っていたら、
    母の訪問着があるらしい。と言う事を聞き、早速、父に出してもらったものの、
    すんごいシミだらけで、クリーニングに13万と言われ、断念。。

    叔母からは、「大丈夫だよ!まだ振袖行けるって!!」としつこく言われてたけど、


    いやいや、んな高等技出来るの 黒柳徹子ぐらいだって!

    しかも、当日初めてあった、従兄弟の従姉妹というとおおおい親戚(ピチピチ!)が振袖で出席。

    あぶねええええ!
    危うく、偽物やる所だったぜええええ。

    自分は、着物で女将風で行きました。よかったよかった。

    その他、この時期は、本当に久々なので、カツオ食べたり、カツオだと思って買ってきたぶりがとっても美味しかったり、
    千葉の海にいって、ウマ乗ったり、
     


    神奈川の海に行ったり、



    近場にあった、森30選らしい、森散歩したり、



    ボルタリングしてみたり、、

    デッカいヨーグルトと写真撮ってみたり、、

    と色々な事を色々し、本当にたのしめた〜〜。

    実は、フランスから発射時に、シャルルドゴールで、イスに座って休んでいたら、
    横で、忙しそうに荷物を詰め直している人を見て、「あああ、大変だな〜、つーか、はいんないでしょ、それ」
    とぼーっと見ていたら、、、、

    あれ???

    もしや????

    そう!友達になったばっかりの友達だったのす!

    げえええええ。すげえええ。

    というか、まだ数回しかあってなかったから、最初はあんまり確信は持てず、でも、荷物に一生懸命で、中々こっちを見ない。
    熱い視線を送ってはみたものの、見やしない。
    そこで、外に出て、ガラス越しの正面に立ってみたら、、こっちに気づき、

    2人で、「あああああ!!!!」

    便は違うものの、同じ日にジャポンに立つ所でした。
    「絶対向こうで会おうね!あそぼーね」って約束し、そして、トキオについた彼は、
    またもや、もう5年ぐらい会っていない友達がトキオに遊びに来ている事を知り、
    「あああああ!!!」ということで、3人で遊びに行きました。

    それにしても、すげー偶然。こんな事があると、なんかガッツリ仲間意識が。

    でも、さすが外人。
    前日の、夜中2時頃から連絡を取り始め、「富士山行きたい」「もしくは海行きたい」
    つーか、もし富士山だったら、もう自分、家出なきゃダメなんだけど、、(明け方、5時ぐらいにまだ決まってない。。)
    つーか、なに?富士山って登りたいの?行きたいって、んな漠然な。。つーか、まだ山開いてないし。。

    とりあえず、無理矢理なだめて、海に行く事にしたんだけど、それもうちらが考える「海に行く」ではなくって、
    「海水浴」だった。。。
    本当に、泳いでいた。。。
    そして、そのまま服着て帰った。。(ベタベタする〜とか、シャワーな〜い!とかなく)

    おそらく、海も開いてなかったと思う。海開きはいつなのだろーか??
    海開き前は、泳いでいいのだろーか。。まあ、いいだろ。。
    (ちなみに、あのすごい台風の次の日)
    台風の次の日と言えば、近所の売家の看板が飛んで来て、家が売家になってた。

    と、色々楽しんで、帰仏数日前に、ふと気まぐれで、へんなパーマをあててみた!!!
    もうこれも10年ぐらいぶり、美容院に行く事自体が。

    ジャポンに帰ると、楽しい反面、皆が皆、同じように見える時があり、
    なんか、皆がナチュラルな無造作な、、というか、んな髪型なのが、気に入らなくなり
    今時!?と思う、パーマをあててみた。
    しかも、自分の中での条件が、「決して小洒落たような美容院へは行かない」「美容院へ行く為に電車には乗らない」
    「狙ってはいないのに、顧客は、おばちゃんばかり」
    そんな所でパーマあててやる〜〜〜!!!

    と、発作的に、飛び込みで近所の美容院へ。(でも、一応バーバーではない)

    実際、「90年代のスナックで働いている女で、実は警察に張られていて、
    昼間つっかけを履いて、歩いている所を、刑事に捕まり「あたいはやってねーよ」という台詞をはきそうな女」
    の様な仕上がりだ!!

    ナイス。

    このあばずれヘアーになってから、1週間ぐらい立つけど、
    今では、かなりお気に入り。
    見ようと思えば、20年代っぽくにもなっている(気がする)

    あと、すごく毎回思うのだけど、なぜとある年代の女性は、スカート、もしくはワンピースの下にパンツ重ねているんだろーか?(スパッツとかでなく)
    「ちょいと、、オカシイよ。おまえさん」と言ってあげたい。。

    話はガラッと変わり、
    ジャポンって、博物館とかで写真とっちゃダメなのね。。
    すっかり知らなくって、どうどうと写真とってたら、後付けられて怒られました。。




    一つ心残りは、
    帰る1日前に、すっごい好きなバンドがパリでライブだったという事。
    あまりにもニアピンで、行けなかったので、悔し過ぎた!!!!

    楽しんで帰って来ると、毎回、荷物を全部出してすごい事になっているのですが、
    今度はそれを片せない、片す気力が失せる、と、なり数日ボーゼンとします。


    6635

    6645


    6639






    よろしくお願いします。
     
    | rietarm | 旅行記 | 03:15 | comments(0) | -
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 03:15 | - | -









      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << March 2020 >>

      このページの先頭へ